2022年6月24日(金)リタイヤ生活1516日

今日は天気も良く、朝から1日暑かった。

 

最近は、毎日できるだけ散歩をしているが、
今日はあまりに暑く、返って体に悪そうなので、
涼しい屋内で歩き回ろうと、
近くのショッピングモールに出かけた。

 

ショッピングモールの中は平日にもかかわらず
思ったよりも人が多かった。
お年寄りなどで、ベンチに座って休んでいる人も
見かけられたが、何人かは近所から避暑に来て
一休みしているのではないか、と感じた。

 

あまり大きなモールではないので、
一回り歩いても5000歩あまり。
まあ、家にいるよりは稼げたかもしれない。

 

帰宅した後は、先日から見ている韓国ドラマ
「スタートアップ」を見ていた。
見ていると、ハッカソンなど、
現役時代に考えていた面白い話が随所に出てきて、
単にドラマの面白さだけではなく、
非常に懐かしい感じがした。

 

一般にスタートアップというと米国西海岸のシリコンバレー
ハードウェアで言えば、中国の深圳等を思い浮かべるが、
ドラマのようなサンドボックスの環境があれば、
非常にわくわくすると思う。

 

まだドラマの半ばまでしか見ていないが、
全体的に見て、一番面白いのが、
スタートアップのわくわくする感覚を
共有できることだと思う。

 

リタイヤしてしばらく経つが、
こんなわくわく感をもう一度味わうことは
出来ないだろうか。