2021年11月11日(木)リタイヤ生活1369日目

今日は朝から久々の快晴で、温暖な1日だった。
朝晩の気温の変化があるため、日中は温かかったが、
長袖ジャケットの人から半袖Tシャツの人まで、
様々な服装が入り交じっていた。

 

午前中はジムで軽く汗を流した。
軽くとは言っても、スタジオレッスンを2本受けたので、
終わったときには万歩計は1万歩以上になっていた。

 

帰宅して昼食を摂ってから買い物へ。
最近、電動アシスト自転車を買ってから、
少しくらい疲れていても出かけるようになったし、
行動範囲も大幅に広がった。
まずはスーパーで買い物をして、
いったん家に帰って置いてから再び家を出た。

 

こちらに引っ越してきてから5年あまり、
家の近所の歩き回れる道はほぼ網羅したと思っていたが、
自転車でもう少し先まで行くと、
まだこんなところがあったのかと思うことが多い。
家から少し離れたところは車で走り回っているが、
道沿いの小さな店や、途中の小道を入り込んだところなどは、
あまり目につかないため、自転車で走っていると新たな発見になる。

 

最近は、これらを見つけてはGoogleマップに記入している事が
楽しみになってきた。
先日は、面白そうなボルダリングのジムも発見した。
今度は、ちょっと隠れ家的なレストランでも見つけて、
家内と出かけられるようにしたい。