2021年3月16日(火)リタイヤ生活1206日目

今日も快晴。
気温も高めで、外を歩き回るのにコートやジャケットが
いらないくらいだった。
さぞかし大量の花粉が舞っているのと、予報によれば、
まもなく大量の黄砂が中国大陸から飛来することのこと。
週末の天気が崩れるとの同時に黄砂が来るとのことなので、
少し褐色かかった雨が降るのかもしれない。

 

今日は何も予定がなかったので、
午前中はジムに行って、軽く汗を流した。
帰宅して昼食を摂ってから、家内と買い物へ。

 

晴れ間が広がった温暖な陽気で、
既に梅の木はすべて花が散ってしまい、
桜の木は、早咲きのものは1-2分咲きくらい、
それ以外は未だつぼみだった。
来週には満開になり、遊歩道が桜のトンネルに変わると思う。

 

帰宅してからは、gaccoの法心理・司法臨床の
オンライン講座の聴講をした。
毎回、講義ノートを取りながら聴講しているため進捗は遅いが、
聴講後の確認試験でも重要なポイントを確認しており、
ずいぶん勉強になっている。
今日は夜遅くまで勉強したので、たぶん明日には
すべて聴講を完了させ、確認試験も終了すると思う。
これを終えたら、またWebスクレイピングを再開させよう。