2019年12月13日(金)リタイヤ生活905日目

早朝はどんより曇っていたが、予報では直ぐに晴れるとい言っていたので洗濯物は外干しにした。

 

でも、午前中、吹き矢に出かける時には、少し霧雨のような感じで、晴れる様子は全くなかった。

昼近くなって帰宅する時にもまだ雲は厚く、予報は完全に外れたようだ。

帰宅すると、洗濯物は部屋干しになっていた。

 

昼食を摂って、この後はもっぱら来週の旅行の下調べをしていた。

ガイドブックを2冊買ったが、それ以外にもアマゾンに結構多くのガイドブックがあり、

何冊かはAmazon prime readingで無償で読めるが、更に多くの冊子がKindle unlimited で読めることがわかった。

最近は、毎月電子書籍を2000~3000円位買っているので、Kindle unlimitedの980円/月であれば

得かも、と考えて、とりあえずお試し期間に加入してしまった。

これでは、最初の3ヶ月間でトータル980円なので、悪くない。

加入して、早速、数冊ダウンロードした。

 

何冊も入手すると、かえって情報量が増えてしまい、どこへ行くのか迷ってしまう。

しかもそれにYouTubeの情報を加えると、更に大変になる。

 

夕方までに、一応行程表を作成したが、今までもそれでうまく行った試しはない。

おなかが減った、時間に間に合わない、思った以上に混んでいた等々で

予定は直ぐに狂ってしまう。

でも、いろいろと調べておいたおかげで、とっさに代替案が考えられるので無駄にはなっていない。

今回はどうなることやら、来週の旅行が楽しみだ。