2020年10月7日(水)リタイヤ生活1101日目

今日は朝から曇天だったが、午前中は晴れるとの予報を信じて、
旅行帰りの多めの洗濯物は外干しに。
予報通りに10時頃になると晴れ間が見えた。
でも午後3時には、台風に刺激された前線のせいか雨が降り出した。

 

旅行に行くと、日常生活が途切れて、
いろいろと普段やっていることをわすれそうになってしまう。
今日は水曜日なので午前中はテニス、午後はピックルボールなのだが、
何か忘れ物をしている感じがしていた。

 

テニスは最近不調なのだが、今日はいちおうコーチとの打ち合はそれなりに続いた。
ただ久々に薬指の先が裂けて血が出てしまった。
私は強い球を打つと、時々薬指の先が裂けて血が出てしまう。
こんな話はあまり他で聞いたことがない。
薬指の先にはほとんど力が入っていないのだが、
球を打つとその衝撃が手のひらから薬指に伝わって裂けてしまう。
最近あまりなかったので油断していたが、指にサックをしておけば良かった。

 

その後はピックルボールへ。
月・火と2日間、車の運転ばかりであまり動いていなかったせいか、
フットワークが思った以上に悪かった。
取れると思ったボールがなかなか取れず、少しがっかりしてしまった。
何かフットワークの良くなる筋トレが必要だ。

 

これで旅行2日分と今日の日記は完了。
後はGaccoの2講座の受講と、旅行の写真の整理、それからScratchの課題集の制作、
等など、まだまだやらなくてはならないことが多い。