2018年12月20日(木)リタイヤ生活668日目

今日も、昨日と同様、日差しがさして12月にしては温暖な天気だった。

 

年賀状なども終わり、おせちの味見もできたので、後は大掃除くらいか。

家の中は毎日掃除をしているので、後は窓ガラスや網戸の掃除くらいかな。

明日、午前中は人間ドックなので、昼過ぎに終わって帰宅したら掃除をやってしまおうと思う。

 

いつもの木曜日同様に、早めに昼食をとってから、ジムへ。

確かスタジオレッスンのインストラクターが、

今日はクリスマスの扮装でと言っていたのを思い出して、

一応、赤いTシャツを着て参加。

ノリのいい参加者は、サンタの扮装や帽子をつけていたが、

普段のままの格好の人も何人か。

扮装を意識したのか、はたまた年末近くで忙しいのか、

参加者はいつもよりも少なかった。

が、そんな不統一な服装でも、何やらブログに載せるとのことで、

皆で記念撮影をした。

人のブログを見ることは滅多にないが、

こんどこのインストラクターのブログを見てみよう。

 

スタジオレッスンでは、人が少なかったせいか、

思いっきり動けて気持ちのいい汗をかくことができた。

自宅に帰ってから、予約した車の洗車の時間にガソリンスタンドへ。

終わるまで待っている間は、予めダウンロードしておいた

NetFlixのビデオを見ていた。

 

最近見ているのが、アメリカのTVシリーズの12モンキーズで、

SUITSというドラマにもわき役で出ていたバービー人形のような綺麗な女優さんが

こちらでは主役で登場していた。

ネットで調べたところ、アマンダ・シュルという、元バレリーナの女優さんとのこと。

若く見えたので、まだ20代後半か30代初めくらいかと思っていたが、

ネットの情報によると今年40歳とのこと。

数年前の撮影当時でも、35歳を過ぎていたとのことで、見た目では歳はわからないものだ。

 

洗車を終わって家に帰ってからも同じドラマを見ていたら、

中で日本の府中刑務所のシーンも出てきた。

もちろんアメリカのセットで撮ったもので、

雰囲気も全く違うし、日本人役の受刑者や刑務官の日本語も

何を言っているかわからない程なまっていた。

日本のドラマや映画で見る、外国のようなシーンも、

現地の人から見ると、こんな感じのものが多いのかもしれない。

 

しばらく汚れていた車も、手洗い洗車でずいぶん綺麗になって、

このまま雨が降らないで新年が迎えられたらと思う。

今年もあと10日余り。

年末には久々に息子も帰ってくるし、良い正月を迎えたいものだ。