2024年6月13日(木)リタイヤ生活1999日

今日は朝から曇っており、
午後に一時的に日が差したものの、
結局1日中曇りだった。
気温はそれほど暑くなかったが、
湿度が高かったようだった。

 

午前中は、木曜日のルーティンで、
ジムに行ってスタジオレッスンを2本やった。
以前は、木曜日はジムの日で、朝には
今日はスポーツをやるぞ、と気合が入ったが、
最近は、ピックルボールやテニス等をやっていると、
木曜日は軽い運動の日、という感じで、
あまり気合が入らなくなった。

今日も、気合が入らないまま、
スタジオレッスンを2本やって、
それでも気持ちの良い汗をかくことが出来た。

 

帰宅して昼食を摂って、少し休んでから、
家内と、車で30分程度のところにある
ショッピングモールに出かけた。
このモールに家内と来るのは、
たぶん1年ぶりくらいだと思う。

私は、このモールの近くの健康福祉センターに
週1,2回は来ているので、あまり久しぶり
との感覚がないのだが、
家内は、普段から家にばかりいるので、
お出かけする、という感覚だったようだ。

 

でも、特に買うものもなく、
モールの中の100均で少し雑貨を買って、
ユニクロでも買い物をして終わり。

 

せっかくなので、中のレストランで
さっぱりとした和食を食べて、
スーパーで買い物をして帰宅した。

 

ということで、今日はあまり動き回った
気はしなかったが、私の万歩計では
一万三千歩を超えていた。

これからは、暑くなって、夏日、真夏日が続くので、
外を散歩するのは厳しくなるが、
ショッピングモールに行って、中を歩き回っていると、
エアコンも効いており、暑い日差しもないので、
快適に歩数を稼ぐことが出来る。