2024年6月5日(水)リタイヤ生活1993日

今日も朝から快晴で、雲は増えたものの、
午後も天気は良かったようだ。
最高気温は28度で夏日とのこと。
さすがに暑かった。

 

午前中はテニスへ。
今日は、先週に続いてレギュラー9名が揃って、
プレーを楽しんだ。
テニスのラケットと、ピックルボールのパドルの
長さの違いなどに、相変わらず迷ってしまう事はあるが、
以前よりも打ち損じは減った気がする。

 

途中で昼食を摂った後は、近くの市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
今日も、体験者が1名参加した。
最初の練習で、初めてパドルを握ってボールを
打ってもらったが、打球が安定している。
若干、足の運び方に改善の余地があるが、
フットワークが良くて、ボールを打つときの姿勢が
安定しているので、安心して見ていられた。

 

当人は、まだルールや、スコアコールがよくわからない
ということだったが、数回やれば直ぐに慣れると思う。

 

最近は、ピックルボールのどのサークルでも
新規入会者が増えており、いよいよブームが来た、
という感じがしている。
ただ、新規入会者にきちんと教える、という体制が
まだ十分に整備できていないので、
せっかくの入会者の技量が伸びなくなってしまう。

 

これが今の課題だと思う。