2024年6月6日(木)リタイヤ生活1994日

今日も天気は良かった。
日差しが強く、車内ではかなり厚く感じた。

 

今日は、いつもの木曜日と同様に、
午前中はジムに行ってスタジオレッスンを2本、
その後は帰宅して昼食を摂った。

 

最近、家内が朝起きると腰が痛いと言い出した。
これは前にもあったことだが、
寝具のマットレスが悪いので、
腰が痛くなる、ということらしい。

 

これは今回は初めてではなく、
今までの何回かこのようなことがあって、
その都度、新しいマットレスを買ってきた。

 

家内のベットには、そのマットレスを敷くのだが、
余ったマットレスは、というと。。。
まだ使える比較的新しいマットレスなので、
捨てるのはもったいないと、
私のベッドにやってくる。

 

こうして、家内が新しいマットレスを買うごとに、
私のベットは、マットレスが重なって
どんどん高くなってくる。
単に高くなるだけでなく、重ねているので、
たまにマットレスがずれてくることもある。

 

こんな状況で、今回もまた新しいマットレス
買ったので、私のベットが更に高くなりそうだ。
新しいマットレスは、圧縮梱包されていたので、
荷ほどきをして12時間は使えないとのこと。

 

明日から、家内は新しいマットレス
私はベットが更に10cm近く高くなりそうだ。

今回のマットレスは、いったい何か月もつのだろうか。
過去の経験では、1年半から2年くらいすると、
また同じように腰が痛いと言い出して、
更に新しいマットレスを買いことになる。
そして私のベットは更に高くなってしまう。