2023年6月1日(木)リタイヤ生活1744日

今日は1日曇りとの予報だったが、
昼前後には日が射して、青空も見えていた。
ただ、明日からは天気が悪くなって、
大雨、あるいは暴風雨との予報になっている。

 

沖縄諸島の西側までやってきた大型台風が、
ゆっくりと沖縄を通過して、
本州の南海上を東北に向かって進むが、
前線を刺激して大雨になるようだ。
今、金曜日から日曜日にかけて、
いろいろと予定が入っているが、
大丈夫だろうか。

 

午前中はジムに行って、スタジオレッスンを2本、
いつもの通り、気持ち良く汗をかいてから帰宅した。
午後からは、あるボランティア活動の関係で、
zoomミーティングに参加した。

 

このボランティア活動に関しては、
3-4年前に参加して、その後、
もう辞める辞めると言いながら、
事務局からの依頼でずるずるとやっている。
そのため、ボランティアと言いながら、
モチベーションを保つのに苦労している。

 

今回のミーティングでも、趣旨や進め方など、
なかなか理解できないところがあり、
前向きに検討することが出来ない。
こんなことであれば、
参加しない方が良かったのかもしれない。

 

ボランティ活動は難しい。
コロナ渦前は、いろいろとボランティアに参加して、
楽しいものと、そうでもないものがあって、
コロナでの活動自粛期間中にかなり整理した。
更に、何をやっていくか、自問自答する必要がありそうだ。