2022年11月25日(金)リタイヤ生活1621日

今日も快晴で、気持ちの良い秋晴れの1日だった。
ただ明日からの天気が下り坂、
12月になると更に寒さが増すとのこと。
今から12月4日の湘南国際マラソンが気になる。

 

現時点の予報では、12月4日は寒い雨とのと。
寒くて更に雨だと、体温を奪われ、
後半に足をつって走れなくなるランナーが増え、
大変なことになるのだが、
何とか予報が外れて、
秋晴れの涼しい天気になると良いのだが。

 

今日は、その湘南国際マラソンのボランティアの準備をした。
ボランティアリーダーとして、コロナ前に担当した区間
同じ所をやることになっているのだが、
どうやったか、なかなか思い出すことができないところがある。
それに、今回は従来と給水の形態が変わり、
ランナーのマイボトルになる。
私の担当する区間は、トイレと給水があったのだが、
少し様相が変わりそうで、少し混乱している。

 

過去2回は、担当する期間が違っていたので、
毎回初めての体験だったが、
今回は前回と同じ区間なので、
今後もこのように同じ区間を担当するのであれば、
できれば記録画像を残しておきたいと思う。

 

基本的にボランティア活動中は自分のスマホでの
撮影は禁止されていることが多いのだが、
今回はブロック長の了解が取れれば、
記録のための写真を撮らせてもらおうと思う。
もちろん、SNS等への発信は絶対にしないことを
約束する必要はあると思う。