2022年11月1日(火)リタイヤ生活1603日

今日は1日中曇天のはっきりしない天気だった。
予報によると、天気が悪いのは今日だけ、
明日以降はまた晴天が続くとのこと。
やはり秋晴れの方が気持ちが良い。

 

今日午前中は少し離れたところにある市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。


先日、日曜日にピックルボールをやった後に
そのサークルのLINEで、
ピックルボールのマナーに関する注意が出ていた。
その中の幾つかは私も思い当たる節があり、
かなり反省した。
その後でのピックルボールだったため、
今日は特にマナーに気をつけてプレーした。

 

ひとつは、ゲームであっても、勝ち負けよりも
楽しむ事をより重視すること。
今までも相手の良いプレーは賞賛していたが、
相手のレベルに合わせた球を返す、
ラインギリギリのボールはインと見なす、
相手の上半身に向かって強く打つことはしない、
等、充分注意してプレーした。
それに相手にボールを渡すときも、
やさしく取りやすくする、等、今日は特に気を遣った。

そのため、あまり勝敗にはこだわらなかったが、
結果的には十分に楽しむ事が出来た。
相手のプレーヤーも楽しめたと思う。

 

別に大会に参加しているわけでもなく、
賞金がかかっている訳でもない。
楽しくプレーするのが最も重要、
という基本を思い出させてくれた点で、
LINEでの注意喚起は私にとって非常に有意義だった。

 

これを十分に留意しつつ、
更に技術向上を図って行こうと思う。