2022年7月29日(金)リタイヤ生活1540日

今日は本当の快晴、朝から暑かった。
いつも居間は32度になるとエアコンを入れるのだが、
午前7時頃には既に32度になっており、
しばらくは我慢していたが、
家内が起きてきたのを待ってエアコンを入れた。

 

今日は本来は午後にピックルボールの予定だったが、
最近は家内とウォーキングを楽しむため、
近くのショッピングモールに行って、
中を歩き回っている。

 

既に近所の5カ所のモールに行って
ウォーキングを楽しんだので、
今日はついに最後の1つに行った。

 

かなり西の田舎の方になるので
あまり時間がかからずに行けるかと思ったが、
それでも距離があるため、
結局車で1時間近くかかってしまった。

 

このモールは、毎年、義父のお墓参りの帰りに
立ち寄っているところで、
他にはあまり店舗などもないところだ。

 

暑かったので屋内の駐車場に駐めて、
中でさっそく昼食を摂った。
モールも毎週行くと食事をするところが
代わり映えがしなくなってしまう。

 

昼食のあとは、本来の目的通り中を散策した。
モールを歩き回って、気になった店に入ったりしていると、
最低でも6千歩くらいは歩くことが出来る。
今日も、そのくらいは歩けたと思う。

先週行ったモールで、幾つか欲しかったものは買えたので、
最後に中のスーパーマーケットで買い物をしただけで、
今日のモール散策は終了。
家を出発してから6時間余りで帰宅したことになる。

 

帰宅して夕食後は、居間で映画を見た。
アマゾンプライムビデオで、今日からムーンフォール
というSF映画が見られるとのこと。
プロジェクターと100インチのスクリーンで見ると
結構な迫力で見ることができた。

 

映像的には迫力があったが、ストーリーは。。。だった。
迫力のある映像も、ほとんどはCG合成のようで、
見た目ほどはお金がかかっていなかったのかもしれない。
どちらかというと、残念な1作だったと思う。