2021年6月11日(金)リタイヤ生活1265日目

今日も天気は良かったが、雲が多く、気温は上がったが、
乾燥したそよ風が気持ちが良かった。

 

最近、Googleマップを見ていて、
車で20分ほど行ったところにある、
隠れ家的なこじんまりしたレストランを見つけた。
レビューも好評だったので行こうと思ったが、
予約の電話をしようとしたところ、
5月中は緊急事態宣言のため休業中とのことだった。
やっと6月になって、今日は都合がついたので、
10時頃に予約の電話をすることができた。

 

11時半の予約で、11時過ぎに自宅を出て、
開店少し前にお店に着いた。
本通りから少し中に入っているので、
初めての客は見つけにくい場所だと思うが、
予めストリートビューで調べておいたので、
迷うことはなかった。


最大で14席くらいのこじんまりしたお店で、
シェフとその奥様の二人でやっているようだ。
店内から様々な花の咲いた庭が見えて、
今日は特に爽やかな風が吹いて気持ちが良かった。


今日は、私と家内が今日初めての客だった。
予約した我々の席と、別に2席だけ準備されていたので
今日は空いているのかと思ったが、
食事をしている間に次第に客が増えて、
結局、10名になってテーブルは全部塞がってしまった。

 

料理は、パスタが主菜のコース料理1種類なので、
飲み物以外は注文する必要もなく、
どの料理もなかなか美味しかった。

 

特に誰から紹介されたわけでもなかったが、
意外に家の近くに美味しい店があることがわかった。
まだまだ調べれば、良い店があちこちにあるのかもしれない。