2021年6月9日(水)リタイヤ生活1263日目

今日も晴天、暑い1日だった。
東京も一部では真夏日になったとのことで、
梅雨入りがないまま、真夏になってしまうのかもしれない。

 

午前中はテニスへ。
こちらは屋内なのと、空気が乾燥していたため、
運動量は多かったが、暑くてたまらない
と言うことにはならなかった。
それでも、テニスを終えてピックルボールに向かう車内では、
汗がしたたり落ちて大変だった。

 

ピックルボールはコート3面で参加者11人だった。
何人か用事があるため欠席とのこと。
私はまだ比較的体力が残っていたが、
午前中に炎天下でテニスをやってきた人は、
かなりグロッキー気味になっていた。
今日のところは、余り大したプレーも出来ず、
とりあえず皆で楽しめた、という感じだった。
終わって靴を履き替えているときに、
足をつってしまった人もいたようだ。

 

帰宅して、いつものように、ピックルボールのプレーを
YouTubeの限定公開でアップしようとしていたら、
何回やってもとチュで止まって、立ち往生してしまった。
切り分けていくと、SDカードの破損のようだった。
amazonで、一応品質には気をつけていたが、
比較的お手頃のSDカードを購入していたので、
こんな時に痛い目にあうことになってしまった。

 

動画は、何分かおきに分割されているので、
読める動画のみを順番に吸い上げて、
どうしても読めない動画が2本残ってしまった。
仕方がないので、これで修復をかけてみて、
ダメなら仕方ないか、と考えている。