2019年10月21日(月)リタイヤ生活866日目

朝から曇りで、予報では1日曇りとのことだったが、

夕方からは霧雨になったようだった。

明日も雨とのこと。予定していたテニスは中止になりそうだ。

 

今日の午後に、所属しているサークルの「皆で歌おう会」があった。

4人で企画して、他のメンバに声をかけていたが、何人集まるかがわからなかった。

会場は市民センターの会議室。3つの会議室をつなげて使うので数十人は入れるスペースだが、

いったい何人集まることやら。

 

集合時間の少し前に他のメンバの一人をピックアップして会場へ。

4人で待っていると三々五々集まってきて、結局、9人になった。

一人がウクレレで演奏をして、皆で合唱した。

やはり歌はいい。歌にあわせて健康体操も交え、皆で楽しむことができた。

また途中で別のメンバが、マジックを披露する等、2時間いっぱい楽しむことができた。

 

何とか思った通りにこのイベントは終了した。

これで一安心。後は年末の忘年会か来春の新年会かな。