2019年10月9日(水)リタイヤ生活859日目

夜中や早朝は少し寒かったが、日が昇ると急激に気温が上がり、

秋晴れの気持ちのいい1日になった。

ただ、かなり大型の強い台風が近づいており、週末には関東を通過するとのこと。

また千葉などが影響を受けないといいのだが。。。

 

朝のうちに、保険会社から自動車保険の電話がかかってきた。

その保険会社は、私が加入しているネットでの保険会社なのだが、

コールセンタに電話しても話し中でなかなかでない。

その代わり、メールで連絡しておくと指定した時刻に電話してくれる。

昨日連絡しておいたので、今朝連絡がきた。

 

車の買い換えで、自動車保険とか車両保険の概算見積もりをしてもらうのが目的で、

少し時間はかかったが、ある程度の数字は出してもらえた。

以外だったのが、買い換える車が出たばかりの新車だったので、

保険会社側に車両保険の基礎データがないと追われたことと、

新車の方が安全機能が増えているのに、自動車保険の料率は前の車の方が良いと言うことだった。

たぶん、安全機能が整備されたのが最近だったので、実績として評価されていないのかもしれない。

 

午前中はいつものようにテニスに。

終わってから久々に帰宅途中に入浴施設によって、

昼食の弁当を噛って帰宅。

最近は、テニスよりもピックルボールの方が楽しくなってきたのだが、

今日午後は、場所がとれなかったとのことで残念ながらピックルボールはなし。

 

昼食を摂った後で、一休みしてからScratchの続きをやろうと思ったが、

メールで今度のイベントの横断幕を作って欲しいとの依頼があったので、

さっさと片づけてしまおうと思った。

Powerpointで作成して、A4の16分割で印刷して、貼り合わせた。

横断幕としては少し小さいかもしれないが、まあいいや、ということで明日依頼元に郵送することにした。

この関係では、いつもいろいろと依頼され、さっさと片づけたいのですぐに返している。

無料で直ぐに対応するということで、便利に使われている感じだが、

私としてはもう辞めさせて欲しいが、代わりが居ないので辞められない、という困った状態になっている。

 

いろいろと経験しようと、いくつかの市民団体、NPO、サークルなどに加入したが、

一番困るのが辞めたいのに辞められないということ。

特に最近忙しくなってきたので、なんとかしなければ。