2018年11月15日(木)リタイヤ生活644日目

朝から快晴、気持ちがいい秋晴れだった。

 

今日は、特に予定が無く、いつものように早めに昼食をとってからジムへ。

いつものスタジオレッスンで軽く汗を流した。

このレッスンは結構動き回るので、初めての人が来ると皆、結構苦労しているようだ。

今日も、若い女性が来て一番後ろにいたので、後ろをむいた時にやりにくくないように

代わって、私が一番後ろに入った。

やはり、動きについていけず、苦労していたようだった。

以前にも、中年の男性らしき人が初参加で苦労していたのを見ており、同じ様な感じだった。

 

一般に、どのような人でも、少し複雑なレッスンに初参加すると、結構苦労する。

インストラクターによって、動きに個性があるため、慣れない動きをする人だとついていくのが難しい。

何回かレッスンを受けると、そのインストラクターの癖が分かるため、ついていき易くなる。

私もこのレッスンの初参加の時には、同じだった気がする。

 

 

レッスンを終わって、ゆったりとシャワーを浴びて帰宅。

一休みしてから、駅の近くの食料雑貨店で安売りをしていると聞いて、コーヒー豆を買いに行ってきた。

なんといつもの半額だった。200gを4袋買って、いつもの2袋の値段。安い!!

 

帰宅して夕方になってから、家内と焼き肉食べ放題にいった。

その途中で、最近話題のワークマンに寄ってみた。

来月と3月にマラソンのボランティアをする予定であり、

早朝でも寒くないように何着か防寒着を買った。

3着買って、1着分くらいの値段。これも安い!!

 

この後で行った食べ放題の焼き肉はうまかったが、値段もそれなりだった。

今日はコーヒーと防寒着でずいぶん得をした感じだったので、

リタイヤ生活をしている身としては、まあまあかな。