2018年3月30日(金)リタイヤ生活487日目

今日も快晴、まだ一部つぼみのある桜も残っているが、

大半は満開になったようだ。

 

自宅から駅に向かう道の両側に桜の花が咲いて、

さながら桜のトンネルのようだ。

雨は降っていないが、風があるため、道の脇には桜の花びらがだいぶ溜まっている。

 

今日は、午前中はなかなか上達しない吹き矢へ。

考えてみたら、今やっている、吹き矢、テニス、英会話、

すべてスランプで停滞気味になっている。

どのようなことなのだろうか。考え過ぎかな?

 

昼に自宅に戻り、昼食をとった後、家内と買い物に。

せっかくなので、少し遠回りになるが、近所の桜並木を経由していった。

桜の木の下を多くの人が楽しみながら歩いており、

中には犬を連れた親子が、犬におちた桜の花びらを振りかけて遊んでいた。

この時期ならではの景色だ。

 

スーパーで買い物を済ませて、自宅に帰る途中、

道の脇には桜の木が何本かあり、丁度、強い風が吹いたので

桜の花びらがいっせいに舞い上がって、桜吹雪になった。

春の快晴の日に、桜吹雪が舞うところを見るのは格別だ。

家内は、動画、動画といいながら、あわててスマホを取り出して撮影していた。

 

夜にはジムに行って汗を流してすっきりした。