2023年9月8日(金)リタイヤ生活1814日

昨日の予報では、台風13号の接近により、
今日は豪雨になるかも、と言っていたので、
とても心配していた。
しかし、朝から雨が降り続いていたものの、
風はほとんどなく、雨もそこそこで、
ほとんど影響がなかった。


備えあれば憂いなし、ということで、
今日1日平穏に過ごせてよかった。
しかしテレビニュースでは、
千葉や栃木などが豪雨で、
川と道路の区別がつかないほど
冠水してしまっていた。

 

幸いなことに、午前中のピックルボールは
台風の影響は全くなく、プレーすることができた。
ここの体育館は、外が35度以上の猛暑の時、
エアコンをつけてくれて快適なのだが、
今日は外の温度が30度行かない、とのことで、
つけてもらえなかった。
気温はそれほど高くないものの、
湿度がかなり高かったようで、
いつもになく汗まみれになってしまった。

 

帰宅後は家でまったりとしていた。
先週から始まったgaccoの人間脳科学
オンライン講座を受講し始めているが、
今週水曜日に公開された第二週の教材を
まだなかなかこなせていないので、
今日は少し頑張って、ある程度進めないといけない。

 

とはいっても、リタイヤ生活で、
無料講座を受けているため、
自分自身で、かなり規律を持ってやらないと、
どんどん遅れてしまう。

 

自分で期限をつけて、やり遂げないと、
どんどん遅れてしまう。
第二週分は、明日までに
なんとか終わらせるようにしよう。