2023年5月18日(木)リタイヤ生活1734日

今日も朝から快晴で、暑い1日だった。
しかし、この暑い高気圧に覆われているのも、
今日までで、既に西の方では雨らしい。
明日は朝から雨の予報で、
気温もだいぶ過ごしやすくなるようだ。

 

午前中はいつものようにジムに行って、
スタジオレッスンを2本こなした。
1本目は、何とかついて行けたが、
これはだいぶ複雑な動きになってきており、
初心者向けのシンプルと言えるレベルを
遙かに超えていた。

 

2本目は本当のコンボで、
もともと中上級者向けではあるものの、
他のレッスンと比べても、
更に難しいレベルだと思う。
毎回参加する時には、
今日はなんとかついていこうと思うが、
帰る時には、がっくりと肩を落としてしまう。
特に向きが変わると訳が分からなくなってしまう。
どうしてだろう。

 

帰宅して、しばらく休んでから、
少し離れた市民センターに行って、
今日もピックルボールを楽しんだ。
午前中のジムで動きすぎたせいか、
左足のアキレス腱のあたりが痛くなってしまった。
それと体育館に冷房がなく、かなり暑かったので、
今日はあまり頑張りすぎないようにゆったりとプレーした。

 

でも、実際の試合をすると、つい夢中になってしまい、
足の痛みも忘れて、走り回ってしまった。
おかげで、終わった後に、アキレス腱の痛みが増して、
足を引きずってあるうことになってしまった。

 

でも、一汗かいた後に、帰宅してまったりとしているのは
格別な気分だった。
テレビでは、まもなく始まるG7広島の模様が報道されていた。


それにしても、最近の岸田首相の活動は、素晴らしいと思う。
インドやウクライナ、そしてグルーバルサウスの4カ国、
更には韓国なども訪問して、様々な交渉を進めている。
防衛費増額や少子化対策、賃上げ対策など、
様々な活動を進めてきた。
就任前、就任直後に行動力・決断力がない、
と批判していたのは誰だったのだろうか。