2021年10月18日(月)リタイヤ生活1352日目

今日は朝から快晴だったが、早朝は本当に寒かった。
今日の最低気温は早朝の8度。
日中は次第に気温が上がっていったが、
それでも17度に届かない位で、
日向は良いが、日陰では肌寒かった。
いよいよ秋本番と言うところだ。

 

衣替えの季節だが、新しい冬服を買うため、
昨年の冬物をリサイクルショップに売りに行った。
一応、そこそこのブランドの昨年1年しか着ていないコートや、
冬物ではないがスポーツTシャツなどをかき集めて、
テレビでコマーシャルが流れている2nd Sxxxxxに持って行った。

 

査定で20分ほど待ってから金額を聞くと、
全部で32円とのことだった。
これには耳を疑ってしまった。
つまりブランドコートなどすべて1円で
計32着だったので32円ということらしい。
あまりに信じられない金額だったので、
売ろうとしていた服をすべて引き取って、
改めて、別のHxxx Offという店に持って行った。

そこでの金額は700円余りだった。
これでもずいぶん安いと思うが、
少なくとも2nd Sxxxxxの20倍以上だ。
確かにブランドコートなどはそこそこの
値段がついていたが、他は数円程度か、
値段がつけられないということで
返された物もあった。
でも、これが普通の対応だと思う。

 

これから冬物が売れる時期に、
冬物の1シーズンしか着ていないコートを1円査定とは、、、
本当に信じられない。