2021年10月13日(水)リタイヤ生活1349日目

今日も朝から天気が悪く、気温も低めだった。

 

午前中はテニスへ。
この頃は、少し強めの小雨が降っていたが、
屋内なので快適にテニスをすることができた。
同じクラスで受けたのは私を含めてわずか3名。
思いっきりプレーすることが出来た。

 

その後、コンビニ弁当で昼食を摂ってから
近くの市民センターでピックルボールのプレーをした。
いつもは最初にミニラリーのような練習をするのだが、
今日は少し所用があって、その練習が出来なかった。
そのせいかどうかわからないが、
今日は絶不調で、つまらないミスが多かった。
テニスでボレーの練習をずいぶんやったのだが、
その感覚が抜けないままピックルボールをやったのが
良くなかったのかも知れない。
いずれにしても、今までに考えられないほどの不調で
本当にショッキングだった。

 

帰宅してからは、いろいろと調べ物をしていた。
YouTubeを見ていたら、今度の衆議院選挙に向けて
各党の政調会長が公約に関して議論を戦わせている
番組が掲載されていた。
実は総裁選が終わった後、
なぜ高市議員を官房長官にしないのか、
説明も丁寧だし説得力もあり、調整能力にも長けていそうなのに、、、
と大変残念に思っていたが、今回の番組などを見て、
高市議員を政調会長にしたのは大正解だと分かった。
政権の立場と、自民党の立場の違いをきちんとわきまえて、
政権政党である自民党としても言うべきことは言う、
という姿勢が好感を持てた。

今回、自民党はかなりの議席を減らす(というか前回取り過ぎ)
と言われているが、高市議員が全国を駆け巡って応援演説をして、
ある程度は上積みできるのではないか、と思った。