今日は天候も悪くはっきりしない1日だった。
午前中はジムへ行って軽く汗を流した。
日曜来の右のアキレス腱の痛みがあったが、
何とかスタジオレッスン2本済ませることができた。
少し治ってきて痛みが和らいだようだ。
午後は、ニトリへ。
娘にドレッサーを買って送ったのだが、
椅子が2つ届いてしまったということがあった。
コールセンターで確認すると、
もともとドレッサーに椅子がついているのに、
更に椅子を買ってしまったため、とのことだった。
しかし、購入した際には、店内の展示品には
ドレッサー本体と椅子が別々の商品カードが置いてあったし、
最終的な支払いの際に確認した時にも、店員の回答は
ドレッサー本体に椅子はついていないとのことだった。
まず、ドレッサー本体に椅子がついているのであれば、
そのような商品カードを置くべきであり、
別々に置くのはおかしい。
だいいち、本体に椅子がついているのに、
別に椅子を買う人がどれだけいるのだろうか?
椅子だけの商品カードを置いている意味は???
それに、購入の際に確認した時にも、
椅子は別、と明確に応えた店員の勘違いも問題。
更に、その返金のためにわざわざ店まで出向かなければ
ならなかったこと、
そして、今日店舗に行く前に、事前に返金方法などに関して
コールセンターに確認した際に、折り返し店舗から電話を
くれるとのことだったが、待てど暮らせど電話は来なかった。
というように、ニトリ側での対応のまずさは多々あったが、
それに対して、こちらからは、冷静に問題点を挙げて
改善すべき点を伝えた。
という意味では、いちおう模範的な顧客だったと思う。
ただ、あまりにも紳士的に伝えたため、
ニトリ側で何ら改善されないのではないか、との不安は残った。
顧客観点で、もっときちんと改善してもらうためには、
どうすれば良かったのだろうか?