2019年11月27日(水)リタイヤ生活893日目

今日は朝から雨、降ったり止んだりの寒い1日だった。

最近、冷え込む上に雨が多いので、気持ちのいい秋晴れの日が待ち遠しい。

 

今度の日曜日は、湘南国際マラソンの日。

昨年は曇って寒かったため、一緒にボランティアをしていた女性が、

寒さで気持ちが悪くなってしまって、少し早めに帰ってもらった。

一昨年は晴れて気温も上がって気持ちのいい1日立ったので、

今年もそうだと良いのだが。

 

今日は水曜日でいつもの通り午前中はテニス、午後はピックルボール。

テニスは試合をする日で、少し気合いを入れていたのだが、

結果はなかなか思った通りにならなかった。

唯一の成果は、比較的早いサーブが入った事で、サービスポイントもいくつか取ることができた。

ストロークはあまり思い切って打つことができなかった。

ボレーが好きなことは相手にも知れており、避けられているのか、

なかなかボレーのチャンスがなかった。

今使っているラケットのストリングもだいぶ傷んできたので、

最後にフロントで張り替えをお願いした。

今のが調子がいいので、前回と同じストリング、テンションでお願いした。

特に、ストリングは、X-one Bi-phaseが調子がいい。

 

テニスを終えて、今日はだいぶ寒くなってきて、事前に昼食を買っておいたので、

そのままピックルボールの会場へ。

いつもより早めに到着したが、組み合わせのくじ引きが終わったところだった。

今日はコートが2面で、プレイヤーが10人。

結構せわしなかったが、プレーを十分に堪能することができた。

 

こちらはテニスと違って、調子が良かった。

ダブルスのパートナーが良かったのかもしれない。

テニスと同じ調子で打つと大体失敗する。

ピックルボールとしてきちんと打たないとダメだ。

しかも細かなコントロールはできないので、ある程度安全サイドに打たないといけない。

今日はコート2面でかなり多く試合ができたが、結果的に全勝することができた。

 

気分良く帰宅して、ゆっくりと入浴した。

今日は寒かったが、動くと汗をかくため、休んでいると冷めてきて寒くなる。

帰宅した時には少し風邪気味になったかも、と気になったし、

先週金曜日にはかなり体調を崩したので大丈夫かとも思ったが、

風呂でゆっくり暖まったら、どうも大丈夫そうだった。

今度の日曜日には湘南国際マラソンのボランティアもあるし、

今は風邪を引けない、という緊張感も良かったのかもしれない。

まだまだ寒い日が続くが、結構には気をつけないと。