2019年9月11日(水)リタイヤ生活841日目

今朝は日が射していたもののすこし雲が多かった。

日中も晴天で気温が上がったが、猛暑のころほどではなかった。

しかし湿度が高かったせいか、蒸し暑くて、体を動かしていると汗が噴き出してきた。

 

今日は水曜日なので、午前中はテニス。

最近はいつも一番堅めのラケットを使っているので、比較的調子がいい。

ただバックハンドに関してはもう少し練習したい感じだ。

テニスが終わって、車で移動。

途中のコンビニで昼食を買って、食べ終わった頃に次の会場へ到着。

 

今日のピックルボールは、コート1面でメンバが8人だった。

体育館でやるのだが、空調がないためかなり暑い。

コート1面で8人いるため、比較的休めるため楽だった。

 

ピックルボールでは、なかなか当たりが安定せず、パドルで打っても思わぬ方向に行ってしまうことがある。

たぶん、パドルのスイートスポットに当たっていないのではないかと思うのだが、

最近、自宅でスポンジボールを使って壁うちをしているため、

今日は比較的変な当たりは少なかった。

ここで、ピックルボールを3時までやって帰宅。

 

帰宅して風呂で汗を流して一服。

かなり汗を流したようで、いくら水分をとっても、まだ乾きが収まらない。

このような時には、勤労意欲低下というか、机に向かおうとしてもなかなか集中できない。

結局、今日やろうと思っていた作業は、夜までに出来なかった。

ただ、明日は特に予定がないので、やらなくてはならないことをリストにして、

順番に片づけてしまおうと思う。