2019年4月8日(月)リタイヤ生活737日目

今日は、公立中学等の入学式の日で、桜の満開とも時期があって丁度いいかと思っていたが、

あいにくの寒い雨の1日になってしまった。

しかも、小田急線が、施設トラブルのため通勤・通学時間帯に全面ストップとなってしまい、

新入生等はずいぶん困ったのではないか、と思った。

また、地方から出てきた新入社員等は、まだ通勤ラッシュに慣れていないと思うが、

復旧時の超ラッシュ状態等を経験すると、今後東京でやっていけるのかと、不安を感じたのではないかと思う。

 

今日は、今週で唯一予定が無く、午前中は寒い雨の中、かかりつけの医者のところへ

アレルギーの薬をもらいにいった。

雨が降りしきる中、満開の桜並木を歩いていくと、道には桜の花びらが一面に敷かれ、

上も下もピンク、という様相だった。

 

午後からは、今やっているFXの続きをやった。

午前中に出かける前から、FXのEAを、私の古いパソコンで、通貨を変えて同時に8本動かしていた。

時間軸がM15で動かしているので、結構頻繁に取引が入り、見ていてもおもしろかった。

取引の状況は、スマホのMT4アプリを起動して、同じ口座でログインすれば見られるので、

医院や薬局の待合室でも見ることができた。

 

やってみて分かったことは、EAを初期値のまま使っているので、

ロットが小さすぎて、利益が数十円~2千円程度になってしまうということ。

それと、EAの動く取引時間が制限されているようだ、ということだった。

ストップロスがでる場合には、最大でも△2000円程度に収まっているが、

利益額も低いので、今日のところは6勝2敗、総利益は4000円程度だった。

これは、プログラムを解析して、少しチューニングする必要がありそうだ。

また取引額を増やすため、1度の売買で使えるロットの数値を大きめに設定する必要もある。

 

明日は、家内を病院に連れて行くため、終わるまでの時間が暇になる。

じっくりとEAの解析ができそうだ。