2018年2月28日(水)リタイヤ生活466日目

今日も良い天気で、気温も温暖だった、がこの時期、陽気がいいと花粉症が出てくる。

私自身はあまり感じなかったが、マスクをして目をしょぼしょぼさせながら歩いている人もいた。

 

今日は水曜日で、ジムはないか、代わりに、いっこうに上達しないテニスに。

どうしてこう体が言うことを聞かないのかと思うが、、、

テニスが終わって、温泉施設に立ち寄って、汗を流してから、軽い昼食をとった。

食事が終わって、一息ついていると、あるはずのキーがない。

この施設は、キーのバーコードですべて管理されているため、

このキーがないとチェックアウトできない。

レストランの人等にいろいろ相談しているうちに、腕にはめていたことに気づいた。

年のせいでぼけつつあるのか、あるいは生来のうっかりが出てしまったのが、

出来れば後者にしておきたい。

 

家に帰って、あとは久々にまったりと過ごすことができた。

冬季オリンピックも終わり、テレビでもあまり面白い番組はなかったので、

リビングのソファーに横になって、少しまどろんでいると、直ぐに夕食時になってしまった。

 

何か気が抜けた1日と言うのか、私は常に何か期限が迫って追いまくられていないとだめなのかな、

とも思った。