2017年7月20日(木)リタイヤ生活318日目

今日も快晴、暑い一日が始まった。

とは言っても、朝のうちは結構風があって、窓を開けていると気持ちが良かった。

 

木曜日なので、午前中は調べ物。

RemixOSのVMplayerへのインストールを少しやってみるが、うまく行かないので中断。

最近やっている日本語文法の勉強を継続。

だんだん難しくなって、ページをめくるペースがどんどん下がっている、

というよりも、最近は少し読んでは前に戻って読み直したりしているため、

なかなか先に進まない。

比較的薄い本なのに、読み終わるのはいつになる事やら。

 

少し早めに昼をすませて、恒例のジムへ。

軽く汗を流した後に大浴場につかっていると、本当に気持ちがよい。

その後、炎天下をスーパーまで行って、買い物を済ませ帰宅。

その後は、明日の打ち合わせの準備をする。

打ち合わせの流れを確認し、資料を印刷して終了。

 

一通りやるべき事を済ませたので、夕方以降は落ち着いた。

少し早めの夕食の後で、涼しくなった頃を見計らって散歩へ。

夕暮れ時の風は気もよかった。空は雲が少なかったが、少し見える雲が見る見る流されていく。

きっと上空は風が強いのだろう。

 

先日までは、複数のボランティア活動で毎日バタバタしていたが、

数日間、暇になると、こんなことをしていて良いのかという貧乏性(?)が表に出てくる。

 

会社員時代の常に何かに追いまくられている状況が、

いつも自分が何かにチャレンジしていたようで、

懐かしい気もする。 でももう戻れないだろう。