2018年5月8日(火)リタイヤ生活511日目

朝から天気が悪く、洗濯物は久々に浴室乾燥になってしまった。

 

今週前半はほとんど予定がない。

そこで今日は、いつものように午前中は自室で調べ物などをして、

途中、昼食をとった後、午後になってジムにいってスタジオプログラムに参加した。

 

このクラスは、比較的ご高齢のシニアが多く、

動きも基本的で、楽について行くことができる。

難しい動きよりも簡単な方が十分に動けるので、

汗も十分にかけるし、終わった後の爽快感も十分だ。

 

そのため受講者が多いのだと思うが、私は数少ない受講男性の一人として

一番後ろの壁に張り付いて、前の方のご婦人達のパワーに圧倒されている。

たまに皆さんが後ろに下がってくると、押しつぶされそうな状況だ。

この点では、やや肩身の狭い思いをしているが、

これはジムに限ったことではなく、自宅でも、、、

 

まあ、こんな感じで毎日生活している。

最近、TEDでみたのだが、ウェンディ鈴木さんという女性が

エクササイズは脳によいと言っていた。

 

従ってこんな状況でも、私の脳によいことをしている、ということだと思う。