2018年3月9日(金)リタイヤ生活473日目

朝から雨。
ところによっては激しい雨だったようで水害被害も出たようだ。

 

朝起きると、まだ体が重かった。
体温を測ってみると37.3°。
胃のあたりがずっしり重たい感じで、
相変わらず食欲もない。
仕方なくゆっくりと 自室のベッドに横になっていることにした。

 

昼頃になって少し起きだしてリビングに行くと体温は37.1°くらいだった。
医者に行こうかと思ったが 外は 結構な雨なのでやめて、

横になって、うたた寝をしたり、また起きたりとやっていると
すぐに夕方になってしまった。

 

また無為に1日が過ぎてしまった、とは思うものの、
これだけ体がだるく食欲がないと、何をする気にもなれない。

 

夜になって また体温が上がってしまうか、
とも思ったが相変わらず37°ぐらいで、あまり変わらなかった。
とにかく熱よりもこの体のだるさを何とかしたい。
立ち上がって少し動き回ろうとすると、
立ちくらみのような感覚が押し寄せてくる。

風呂にも入りたいと思ったが、
何年か前に インフルエンザになった時、
熱が下がった直後に風呂に入って、
出た途端に立ちくらみで意識を失って倒れて、

救急車を呼ばれてしまったことがあった。

 

その時には息子も一緒に住んでいて支えてくれたが、
今は家内と二人暮らし。
私が倒れても家内の力では、私を起こすことはできないだろう
と思ったので、今日も風呂にはいることはやめた。

 

ベッドにも早めに入ったが、
昼間も寝ていたので、なかなか寝付けなかった。
早く回復したい。