2017年12月27日(水)リタイヤ生活427日目

今日も快晴、でも体調は不調のまま。

 

今朝も6時過ぎに起きて、洗濯機を回し、朝食を作って無理矢理、食べたが、

まったく食事の満足感は感じられない。

義務的に食べている感じだった。

掃除をした後、少し休憩してから、歯科に行った。

 

6月頃に治療した歯が先日抜けてしまったので、その治療だった。

私から見ると、明らかに半年で治療した歯が抜けてしまうというのは、

明らかに治療ミスと思えるのだが、その時の歯科医師は既に止めてしまったとのことで、

今日、担当してくれた歯科医師は、辞めた医師の悪口のようなことを言うだけで、

結局、治療はしたものの、医院としてのお詫びもなく、

治療費もしっかりとられてしまった。

今のように、体調が悪いと、このような時にしっかりとクレームをつける気にもなれない。

 

帰りに家内から頼まれた少量の買い物をして、帰宅する。

体が重く、いつもよりも歩く速度も遅くなっており、途中で何人もの人に抜かれてしまった。

 

昼食を食べて、その後は、横になっていた。

不思議なもので、横になると、いくらでも寝られる。

 

夜になって、大分ぎっくり腰の方は良くなってきたようだ。

いつも3日で直るので、日曜日にやったぎっくり腰は、たぶん明日には直っていると思う。

後は食欲だけだ。

風呂上がりに、久々に体重計に乗ってみたら、2kgくらい体重が落ちており、

たぶん、今年の最軽量になっていることが分かった。

食欲は無いが、できるだけ、無理矢理にでも食べてきたつもりだったので、

少しショックだった。

まあ、明日にはもう少し回復するのではないか、と思う。