2017年10月11日(水)リタイヤ生活374日目

今日は朝から曇り。

昨日の予報は晴れで、気温が上がると言っていたが、

実際には曇りで、一度も晴れることなく、気温もあまり上がらなくて、過ごしやすい1日だった。

 

一昨日のボランティア活動と、その後のジムのせいか、昨日は1日だるくて、しかも左足首が痛かった。

こんな体調でも、一応ジムには行ったが、あまり動けなかった。

自分の体なのにどうしてしまったのか、と思っていたが、

幸いなことに、今朝、起きると痛みも治まって、だるさもなくなっていた。

やはり年のせいか、疲れやすいようだ。

 

ところで、昨夜、テレビでおいしそうな串揚げが紹介されたのだが、

家内も私もそれをみたとたん、串屋家族のことを思い浮かべていた。

そこで今日の昼は、近くのモールにある串屋家族に行くことになった。

 

昼食にしては少し早めに家を出て、車で10分ほどでモールに到着。

中をぶらぶらしていると、レストランがオープンする11時になった。

家内と私は早速、串屋家族の前へ。

前に1組の客がおり、我々は2組目としてテーブルに案内された。

 

この串屋家族は、制限時間内食べ放題で、

串揚げの材料をとってきて、テーブルのところで自分で揚げて食べることができる。

材料は、肉、野菜、エビ、等々様々なものが少しづつ串に刺して置いてあるので、

好きなだけ皿に取れるし、それ以外にも、サラダや焼きそば、スパゲッティ、カレー、お茶漬けや、

ケーキなどのデザートも揃っている。

 

やはり揚げたての串揚げはおいしくて、1人で40-50本は余裕で食べることができる。

自宅で串揚げをすると、油が飛んで後片づけが大変なのだが、外食であれば気にする必要もない。

 

ゆっくり食べて約1時間、家内も私も満腹で満足して店をでた。

後の時間は、腹ごなしにモールのなかをウィンドウショッピング。

 

このように昨日も今日もゆったりと過ごして、鋭気を養うことができた。

さあ明日から、またボランティア活動をがんばろう。