2017年12月22日(金)リタイヤ生活424日目

今日も相変わらず晴天だが、1日外に出ることは出来なかった。

 

最近、セキが出てなかなか直らなかったので、

昨日、テレビでも宣伝しているシロップのような薬を買ってきて

夜8時半頃に飲んで、早めに寝た。

 

朝5時にトイレで起きて、早くなおしたかったのでその時にも飲んだ。

薬の説明書の用法には、1日3回、でも4時間以上開ければ1日最大6回飲んでも良いとの

ことだったので、昨夜8時半、今朝5時であれば問題ないと思った。

 

異変が起こったのが、午前6時に起きたとき、

いつものように着替えて、洗濯機を回し、居間に来たら、

急に、かなり強い疲労感を感じ、立っていられなくなった。

近くの椅子に腰掛けたが、疲労感は強くなるばかり。

そのうちに、全身から汗が噴き出してきた。

なんとか洗面所まで行ってタオルで汗を拭いて、

何とかベッドまで戻って、すべて着替えて横になった。

髪の毛も汗だらけだったので、頭にタオルを巻いて、冷えないようにエアコンをつけて、

そのまま布団に横になると、直ぐに寝てしまったようだ。

 

しばらくして、家内が部屋にきた。

洗濯機の洗濯が終わっているのにそのままになっていたので、心配したらしい。

その時の体調を説明して、そのまま寝ていた。

 

実は、明日から法事のために帰省することになっており、

今日中に絶対に回復しなくてはならない。

 

昼近くになって、少し改善されたような気がしたので、

ベッドから起きて居間に行ったが、また軽い疲労感を感じ、汗が噴き出してきた。

あわてて居間のソファーに倒れ込んだが、横になっていると少し良いようだった。

もう飲んでから6時間以上経つので、薬の副作用も引いたかと思ったが、

まだ影響が残っているようだった。

 

幸い、食欲は少し残っているようで、昼は軽く食べることができた。

そのまま夜までベッドで寝ていたが、さすがに夕方には疲労感もなくなったようだった。

ただ、一度強い疲労感を感じてしまうと、自分の体調になかなか自信が持てなくなってしまう。

 

久々に、薬の強い副作用を経験してしまった。

しかも、直したかったセキはあまり改善されていないようだ。

明日はなにがなんでも帰省しなくてはならないが、体調はどうなるか。

明朝の体調で判断するしかない。