2017年10月13日(木)リタイヤ生活375日目

今日は朝から曇りがちだったが、気温はそれほど高くなく過ごしやすい1日だった。

 

いつものように早めに昼食をとって、ジムで軽く汗を流した。

ジムは、駐車場もスタジオもいつもより混んでいる感じだった。

 

急いでシャワーを浴びて、車で次の会場へ。

今日は、ある講座の6回目で、私はそのサポーター的な役割で参加しており、

今のところ皆勤賞になっている。

今日の内容は、ロコモ症候群対策や健康体操で、バスタオル持参ということだったが、

やはり忘れてきた人が何人かいた。

自宅からバスタオルを多めにもってきたため、貸すことができた。

 

講座が終了したのは午後4時。片づけを終えて、自宅の近い参加者を乗せて近くの駅でおろしてあげた。

 

今日の講座のサポートのように、今は高齢者向けのボランティアをやっているが、

体育の日にやったように、最近はスポーツボランティアの方が楽しく感じられるようになってきた。

 

夜になってテニススクールに行ったが、これもなかなか楽しい。

 

今やっている活動をきちんと棚卸しして、本当にやりたいことに選択と集中すべきではないかと考え始めている。

でも、幾つかしがらみができつつあるのが、気がかりになっている。