読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月19日(金)リタイヤ生活95日目

女子レスリングの吉田選手が敗れた!!

最近は、地球の裏側でやっているリオ・オリンピックの試合を見るために、

夜中も起きているため、やや寝不足気味だ。

 

夜半というより早朝に、女子バトミントンの試合があり、高橋・松友ペアが終盤の大逆転で勝った。

かなり気分が良かったので、そのまま女子レスリングの吉田選手の決勝戦まで起きて見ることにした。

 

最近は、終盤の大逆転が多い。

今回のバトミントンもそうだし、これまでの女子レスリングの3つの金メダルも、終盤の大逆転である。

なぜか女子ばかり、終盤に大逆転している。

 

今回の吉田選手も先制はしたものの逆転を許し、後半数十秒のところで逆転をねらって仕掛けたが

一歩及ばず、破れてしまった。

このままふて寝かとおもったが、もう一試合あるため、起きてみていた。

 

最終は、川井選手の決勝戦。

これは逆転どころか、最初から果敢にせめて、金メダルをもぎ取った。

積極性が生んだ圧巻の強さである。

これで気分良く寝られる、と思ったが、結局、そのまま起きて、10時からいつものジムへ。

今日は、オリンピックの試合のせいか、来ている人が少ないようだった。

 

夜にテレビを見ると、金メダルと同時に吉田選手のことも、何回も報道されていた。

各局、がんばっているのかとは思うが、どれも同じような報道内容に思える。

吉田選手は人気者なので、破れても繰り返し各局に招かれてインタビューされる。

さらしもののようで、敗戦よりも、こちらの方が気の毒と感じた。