読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月27日(月)リタイヤ生活58日目

今日は月曜定例となった妻の病院通い。

10時診察なので、自宅のマンションを9時過ぎに車で出る。

余談だが、前日の日曜日にマンション管理組合の駐車場の抽選があり、私の車は結構よい場所を確保できた。
今年2月に越してきた時には、駐車場の余ったところから選ばせてもらったので、あまりよい場所ではなかったのだが、今回は車も停めやすく、荷物の出し入れもしやすい。
本当にくじ運がよかったのだ。

そういえば、先日も宝くじが当たった。
とは言っても、下の方なので、10枚買って4300円、差し引き1300円儲かっただけだが。。。

家内は、今年はついている、と言っているが、本当についていれば家内の入院・手術・病院通いも無かったのだろうと思う。

新しい駐車場から出発して順調に病院へ。
いつもよりも早く着いた。

診療受付をして、以前申し込んでおいた診断書を受け取る。
この診断書は、生命保険の給付金請求のためのモノである。
これが入社後の生命保険に加入して以来、初めての請求となる。
診断書の発行手数料が結構高いので、何とも言えない微妙な気分である。

この後、家内は形成外科を受けて、胸のティッシュエキスパンダーに液体を増量し、その後、リハビリを受ける。
胸の増量はこれで一段落とのことで、毎週増量し 胸がきついと言ってきた家内にとっては朗報である。
次の来院は8月初旬で良いとのこと。

しばらく病院に来なくても良いとのことで、少しほっとするが、逆に毎週月曜日の家内とのドライブがなくなるのが少し残念な気分である。

8月初旬まで、少し暑くなるが、家内の状態を見て少しどこかに出かけられるようにしたい。