6月9日(木)リタイヤ生活46日目

今日は、昼頃にジムで軽く汗を流し、夕方に職業相談を受けに行く。
職業相談はこれが2回目。
就業そのものに関してはあまり進展はなかったが、キャリアコンサルタント等、興味深い情報を得る。
これをもう少し調べてみようと思う。

ところで、今日、市川海老蔵さんの奥様の小林麻央さんが乳ガンで、既に1年8ヶ月闘病中との報道があった。
最近、北斗さんとか、それ以外にも乳ガンの話題は多い。
食事等が欧米化しており、乳ガンもけっこう多そうだ。

麻央さんは、進行性のガンで、抗ガン剤等の治療が既に1年8ヶ月続いているとのことで、ご家族も大変だと思う。

その点、家内は初期の乳ガンで、全摘のため(たぶん)転移はなさそうだし、退院後徐々に元気を取り戻しており、本当に運が良かったと思う。
ただ当人は、再建している胸がストレッチャで押しつけられるため、結構苦しいらしく、椅子にも長い時間は座っていられないとのこと。
何もしてあげられないのが大変残念だ。

明日には、電動で倒せるソファーが届く予定。
海外で生産しているため、注文してから1ヶ月以上かかった。

席を倒せるため、家内も少し楽に座れるのではないかと期待している。