2019年2月20日(水)リタイヤ生活705日目

今日は1日寝ていたので、外の天気には全くお構いなしだった。

 

朝6時前に空腹ののどの渇きでベッドから起き出して、

何とか朝食を作って食べたが、ぎっくり腰の痛みが引かないので

流石に洗濯や掃除はできず、そのままベッドに戻った。

昨夜は早めにベッドに入ったので、夜中に何回か目が覚めたが、

何とかつかまり立ちでトイレに行って、後はベッドの中でタブレットを使って

ビデオ等を見たり、電子書籍を読んでいた。

 

本来であれば、今日はテニスの日だったのだが、当然できないので、欠席の連絡をした。

たまたまこのような日に、注文しておいた新しいラケットが届いたが、

試打どころか振り回すこともできなかった。

このラケットは新製品で、当たりが柔らかいとのことで早速注文したのだが、

来週の水曜日までお預けだ。

この間の土曜日にテニスをした時に、肘も少し痛くなっていたので、

丁度良い休養かもしれない。

 

昼食を摂ったり、のどが渇いてコーヒーを飲みに行ったり、

何回かベッドから起き出したが、いったん椅子に座っていると調子が悪くなる感じだった。

 

夜になって、夕食を摂ってから風呂へ。

以前、ぎっくり腰になった時には、その後で風呂に入って更に悪化してしまい、

風呂から出るのに家族に助けてもらうことになってしまった。

そのため、今日はカラスの行水程度に入った。

ただ1日ベッドに入っていると、少し汗もかいて気持ちが悪かった。

風呂で汗を流すとともに、その間に布団乾燥機もかけたので、夜にはさっぱりした感じで床に入ることができた。

 

明日はぎっくり腰2日目。

いつものぎっくり腰よりも少し軽傷のような気がするので、

できれば明日は少し散歩が出来るくらいには回復したい。