2022年8月23日(火)リタイヤ生活1556日

今日は朝から曇っていたが、
しばらくすると晴れ間が見えてきた。
予報では、1日中降水確率は0%だったが、
午前9時頃に晴れて、その後曇りとのことだった。
でも午後からは、空が明るくなってきて、
晴れに近い曇天だった。
気温は、予報では30度プラス程度だったが、
体感では32-33度位合ったようだった。

 

午前中は、少し離れたところにある健康福祉センターで
ピックルボールを楽しんだ。
最近、どのような打ち方が良いかネットでいろいろ調べて
試しているが、練習抜きで試合で試すので、
なかなか上手くいかない。

 

そのせいか、今日は全く調子に乗れず、
イージーミスが多かった。
やはり実戦で試すより前に、
反復練習をして調整しないとダメなようだ。

 

それと今日はフットワークが悪かった。
スプリットステップを踏もうと心がけているが、
肝心なときにべた足になってしまい、
思ったような反応が出来なかった。
体が重く感じた訳でもないので、
いったいどうしてしまったのだろうか。

 

こんな状態なので、ややストレスを溜めたまま
今日の練習会は終わってしまった。
もっときちんとした練習をしないとダメだ。

 

帰宅した後は、YouTubeでピックルボールの
レッスン動画を見ていろいろと反省していた。
自分専用のサイトを作って、
学習したYouTube動画を埋め込んでいるが、
必要な箇所だけ表示したくても、
余計な情報が表示されてしまい
見た目は最低だ。

 

WordPressのサイトにYouTube動画を
iFrameパラメータ設定だけで埋め込んでいるので、
このような制約がつくのかもしれない。
きちんとJavaScriptで作成すれば、
もっと思った通りになるのかもしれない。


とりあえずは自分自身へのメモとして動画を入れているだけなので、
見栄えが悪くてもよしとするしかないか。