2022年6月29日(水)リタイヤ生活1519日

今日も猛暑、
昨日よりも暑くなるとのことで、
節電と熱中症の両方の警報が出ていた。

 

こんな日に少し不安だったが、
午前中はテニススクールへ。
普段であれば、1レッスン80分を受けるが、
今日は2レッスン連続で受けることにした。

 

屋内のテニスコートで、
冷房をかなり強めに入れてあったで、
最初のうちは快適に感じたが、
走り回っていると汗だくになってしまった。

 

1レッスン目が終わって、
着替える時間もなく2レッスン目に。
1レッスン目で体は仕上がっているので、
最初のうちは動きやすかった。

 

さすがに後半になると少しバテてきたようで、
まず目の焦点が定まらなくなって、
相手が見づらくなってきた。
そのためだろうか、球がスイートスポットに
当たりにくくなって、打感が悪くなってきた。

 

なんとか2レッスン目を終えたが、
最後の方は、体はバテていない様だったが、
テニスの調子は最悪になってしまった。
特に目の焦点が合わなくなってしまったのは、
何故なのか、今までない経験だった。

 

帰路で、少し元気をつけるため、
すき家のダブルニンニク牛丼を食べてから帰宅した。
口の中にかなりニンニクの匂いが残ったようだったので、
家内に嫌われないように、直ちにコーヒーを飲んだ。
その後は、居間のソファーに横になったら、
2時間くらい熟睡してしまった。
あまりニンニクの効き目はなかったのかもしれない。