2022年5月13日(金)リタイヤ生活1487日目

今日は13日の金曜日
朝から雨が降っており、
大降りではなかったが、1日中断続的に雨だった。

 

午前中は家内を医者に連れて行った。
初めて行くクリニックだったが、
医師が優しそうな人で、家内も安心していた。

 

診断が終わって、近くの回転寿司で昼食を摂ってから、
スーパーで買い物をして帰宅した。
帰宅時刻によっては、行けないかも、と思っていたが、
意外に早めに帰れたので、午後からはピックルボールに出かけた。

 

今日は2コートで参加者が8名だったので、
欠席しなくて良かった。
でもダブルスの試合で、中間の休みを除いて、
まったく休みがなかった。
今日は、気温はさほど高くなかったが、
雨で湿度が高かったので、
けっこう汗だくになってしまった。

 

最近、メディアなどで、屋外での一定条件下での
マスク非着用の議論がされているが、
今やっているピックルボールは屋内スポーツなので、
これには該当しない。
ただ、最近の大会では、試合中に
マスクをしなくても良いことになっている。
我々のサークルでは、相変わらず試合中は
マスクを着用することになっているが、
もうしばらくすると、気温も上がって
苦しくなっていると思う。

少しやり方を考える必要がある。
例えば、マスクが苦しい人は、マスクを外しても良いが、
その時には、試合中は声を出さないようにして、
スコアコールはマスクをしたパートナーが行う、
等の工夫をすれば良いと思っている。

 

こんなことを考えているが、
コロナ渦は増えたり減ったり、なかなか終息しない。
いつになれば、以前の生活に戻るのか、
それとも永遠にWithコロナとなってしまうのだろうか。