2022年4月14日(木)リタイヤ生活1470日目

今日は昨日とはうって変わって
気温の低い雨の1日だった。
予報では、10度以上下がるとのことで、
かなり寒くなると覚悟していたせいか、
逆に思ったよりも寒くない、と感じた。

 

午前中はジムに行って、
スタジオレッスンを2本楽しんだ。
いつもは難しい動きに苦労するのだが、
今日は比較的ついて行けたと思う。

 

帰宅した後は、昨日に続いて
破損したSDカードの修復をやっていた。
やっていたと言っても、ほとんどが
ソフトウェアを走らせて、
こちらは待っているだけなのだが、
見つけたソフトウェアのライセンスフリー版をつかっていたら、
信じられないほどの時間がかかった。

 

わずか32GBのSDカードでこれほどの時間がかかるのであれば、
128GB等ではどうなってしまうのかと思っていたが、
ふと、そのソフトウェアのホームページを見ると、
ライセンスを購入すると、より速く多くの機能がつかえるようになる、
と書かれていた。
値段が15ドル弱、居間の円安のレートでは日本円で2000円弱になる。
でも仕方が無いので購入することにした。

 

走らせてみると、確かに今までよりも早くなった気がするが、
それでも修復には時間がかかった。
結局今日中には全部の修復は出来なかったが、
とりあえず出来た部分だけでもYouTubeにアップロードすることができた。

 

たかだか今週の練習会のビデオで、消えたと考えてしまえば
それで良いのだが、まぜか途中から修復しようと意地になってしまった。
今夜も一晩、ソフトを走らせて、明日までにどこまで修復できているか
楽しみだ。