2021年10月22日(金)リタイヤ生活1356日目

今日は朝から小雨が降っており、
1日中降ったりやんだりで、
12月中旬並みの寒い1日だった。

午前中は特に予定はなかったので、
NetFlixでドラマを見ていた。
最初はパソコンで見ていたのだが、
途中からHaloというAndroidが搭載された
プロジェクタに切り替えた。

するとNetflixのアプリは起動したものの、
NW-6-404というエラー表示がされて
異常終了してしまう。
診断プログラムによると、
NetFlixの幾つかのサーバには正常に
接続できているようなのだが、、、

今日は結局この対応で終わってしまった。
NetFlixは、独自の通信をしているため、
他のストリーミングアプリと違って、
Android-TVの種類によっては
動かないこともあるらしいとのこと。

 

そのためにHaloでは、
直接NetFlixアプリをインストールするのではなく、
DesktopManagerというアプリを介して
NetFlixアプリをインストールしている。

 

それでNetFlixnは問題なく視聴出来ていたのだが、
今日になって突然エラーが出るようになってしまった。
これは、両方のアプリを再インストールし直しても、
状況が改善されないので、少し奥が深そうだ。

 

結局、今日は状況を改善することは出来なかった。
方式としては、例えは外付けでChromecastをHFMI接続して
視聴すると言ったことも考えられるので、
少しの間はこの問題に格闘してみようと思う。