2021年6月15日(火)リタイヤ生活1267日目

今日は、朝から曇っていて、1日中降水確率も高めだったので、
曇りか雨と思っていたが、予想に反して午後からはカンカン照り
の天気になった。

 

午前中はジムへ。
スタジオレッスン1本だけなので、軽く汗を流して帰宅した。
慌てて昼食を摂ってからテニスへ。
近くのコートに着く頃には、強い日差しが差してきた。

普段は、固めのテニスラケットを使っているのだが、
今日は一番柔らかいと言われているラケットを持って行ってみた。
打ってみると打感がだいぶ違って、ボールが飛ばない感じなので、
フォアもバックも思い切ったスイングが出来た。

 

試合は、いつものように凡ミスが多かったが、
ラケットのせいか比較的打ちやすかった。
球も比較的思ったところに行ったと思う。
もう少し慣れるために、明日も同じラケットを使うことにしよう。

 

帰宅してからは、あまり何もする気になれず、
3回目となるGame of thronesを見ていた。
まだシーズン1の初めの方だが、
既に2回フルシーズンを見ていることもあり、
こんなところにこんな伏線があったのか、
と初めて気づくところも多かった。

 

オリンピックに関しては、もう中止はなさそうだが、
観客数をどうするか、パブリックビューイングをどうするか、
がまだ見えていない。
先日、東京都の都市ボランティの集合研修の連絡がきたが、
AEDの使い方と感染防止の話程度で、実際の活動に関する
話があまりなさそうだった。
もしPVがすべて中止、そして会場も無観客となると、
都市ボランティアの仕事が全くなくなってしまう。
そんなことを予感させる研修内容だと思った。