2021年5月10日(月)リタイヤ生活1241日目

今日は本当に何もない1日だった。
天気はそこそこ、気温は高めて、
外を歩いていると暑いくらいだった。

 

午前中はPickleballの基礎的な資料の
翻訳をやっていた。
図も含めてだいたい仕上がったので、
さっそくサークル仲間に共有した。

緊急事態宣言下で、ピックルボールができずに
スラストレーションが溜まっているであろう
中に、こんな理屈っぽい資料、
しかも日本語が十分にこなれていない翻訳資料を
投げ込んだら、どんなことになるかと思ったが、
意外に反応が良かった。

ただ、A4版のPDF資料をLINEで流したので、
そのままスマホで読もうとした人は、
かなり見づらかったと思う。

仲間内に公開して一段落、
次はダブルスの戦略に関する資料を
翻訳して共有しようと思う。
こちらはもっと理屈っぽく、
しかも文字だらけで、図がない。
これはどんな反応になるだろうか?