2021年3月1日(月)リタイヤ生活1195日目

今日も朝から快晴で、温暖な1日だった。
日中は日差しで、車中にいると暑いくらいだった。

 

午前中は、車で少し離れているところに出かけて行って
ピックルボールを楽しんだ。
3時間弱で10ゲーム近く楽しんた。
最初のうちはずいぶん不調だったが、
途中から動けるようになって調子が良くなった。


終わって、帰宅途中にスーパーマーケットに寄って肉を買って、
午後には久々に自宅でビーフジャーキーを作った。

 

その後は、ビデオを観て楽しんでいた。
最近はまっているグレーズアナトミーを観た後に、
竹内涼真中条あやみが出演している君と世界が終わる日にを観た。
今回は第7話で、見始めた頃は日本版のウォーキングデッドか
と思ってみていたが、途中から痛々しくなってきた。


このドラマは、日テレで日曜日の午後10時半から放送されている他、
Huluでも配信されているが、ほとんど宣伝されておらず、
どのくらいの視聴率を取れているのだろうか?
正直に言って、ジュレーズアナトミーを見た後にこのドラマを見ると、
俳優の演技力も、演出も、そしてシナリオも、かなり見劣りしており、
痛々しいくらいだ。
なぜこんなレベルのドラマが放送されるのだろうか?

 

グレーズアナトミーでの役者の演技力、
そしてそれを活かすシナリオや演出などは、厳しい競争のなかで
培われたものだと思うし、そのレベルを常に要求するような
優秀なプロデューサがいないとダメだと思う。
もっと良い日本のドラマも数多くあると思うが、
劣悪なドラマは作らないで欲しい。
このようなお粗末なシナリオ、そして下手な演技と演出がまかり通る
ようでは、日本のドラマのレベルが知れてしまう。