2020年2月5日(水)リタイヤ生活938日目

今日も快晴で若干肌寒かったが、気持ちのいい1日だった。

 

今日はスポーツの日。

午前中はテニスに。

今日から改めてフォアハンドの基本をやり直すとのことで、

フォームの矯正からやった。

素振りでは矯正できているのだが、実際にボールがくるとつい強く打ちたくなってしまって

矯正したフォームを忘れてしまう。

そんな事の繰り返しだった。

 

テニスを終えて、車の中でコンビニのおにぎりを食べながら次の会場へ。

ピックルボールは今日もコート1面で、11名参加だった。

従って2-3試合に1度出番がある。

今日は少し気合いが入っており、思い切り動き回ってみた。

試合結果は3勝1敗。

最初の試合で逆転負けをしてしまったが、逆にそれで気合いが入って、

他の試合は調子よく進めることができた。

とは言ってもイージーミスをするのは相変わらず。

これはもっと経験を積まないとだめなようだ。

あと、バタバタと動きすぎてしまうが、勝とうとしてしゃしゃり出てしまうためで、

パートナーが決まれば、もっとフォーメーションで動けるようになりそうだ。

気持ちよく汗をかいて帰宅した。

 

帰宅後は風呂で汗を流した後は、受けているGaccoの2講座の勉強をしていた。

なんとか今日中に両方とも終わらせたいが、たぶん明日になりそうだ。

 

最近、コロナウィルスの感染が大きな話題になっており、

感染防止のために中止されるイベントも増えてきた。

3月1日は東京マラソンが行われる。

3万人以上の市民ランナーが参加するため、東京都庁前のスターティングブロック

スタート前にはぎゅうぎゅう詰め状態になる。

しかも外国人も参加する事になっているが、この状況では感染防止のために

中止せざるを得ないことになるのではないだろうか。

東京オリンピックパラリンピックへの影響も懸念される。

東京マラソンを実施して感染者がでても、感染防止のために中止しても、

いずれの場合でも、東京オリンピックパラリンピック開催への影響は大きそうだ。

東京マラソンの主催者である東京都がどのように判断するか。

来週中位には判断が必要になりそうだ。