2019年7月10日(水)リタイヤ生活798日目

今日は久々に晴れるとの予報だったが、朝のうちは曇り。

昼に近くなって空が明るくなって日が射してきた。

でも明日はまた天気が下り坂とのことだった。

 

今日は水曜日なので、少し忙しくて、午前中はテニス、

午後はピックルボールとなっている。

忙しいと行っても所詮、遊びなのだが、

いまはどちらも楽しい。

 

ただ、いずれも、なかなか思ったように行かないのが問題なのだが、

それが逆に、いろいろと試してみることができて、楽しいのかもしれない。

テニスに関しては、30年ぶりにやって、既に1年以上たって、

もう初心者とはいえないのだが、週1、1時間半のグループレッスンではなかなか上達しない。

もっと打ち込みたいのだが、なぜか戦略ばかり先行し、打つ技術がついていかない。

特にネットなどが多く安定性に欠けるのが一番の問題だ。

 

ピックルボールに関しては、まだ4回目程度。

テニスとかなり違う感覚で、打ってもボールが上がらないことがあり、ネットしてしまうか、

それを避けてとりあえず相手のコートに返すために高めに打ってスマッシュされてしまうか、

といった悪循環に陥っているようだ。

まずは壁打ちでもして慣れる必要がありそうだ。

 

両方終えて、入浴施設で汗を流して、帰宅したのが午後4時頃。

その後は、調べ物等をしていた。

 

一度きちんと調べようと思っていたWordの機能に関して、まずはクイックアクセスバーから

調べ始めたが、今まで出来るとも思っていなかった機能がいろいろと備わっていることがよく分かった。

この調子でWordの機能を詳細に調べていくと、

半年以上かかってしまうかもしれないが、

まあ気長に進めるしかない。