2019年6月19日(水)リタイヤ生活783日目

今日も、雲は多いが晴天。

気温も28度まで上がって、少し湿度が高かったせいか、外にいると暑く感じた。

 

水曜日なので昼前にテニスへ。

最近コーチの教える内容が、私がYouTubeで見ているものと似てきたように感じている。

そのため、以前よりもやりやすくなってきている。

ただバックハンドに関しては、フォームを直しているため、なかなか安定しない。

理屈は分かっているのだが、自分のフォームをビデオに撮って見てみると、

やろうと思ったようにはなっていない。

30年ぶりにテニスを再開して、まだ日が浅いが、悪い癖がしっかりとついてしまったようだ。

 

テニスが終わって、帰宅途中に入浴施設で汗を流した後で、

少し気になっていたサークルの様子を見るために、ある市民センターに行ってみた。

ここでは、水曜日午後にピックルボールというスポーツをやっているとのこと。

ピックルボールとは、テニスと卓球の中間のようなスポーツで、バトミントンコートの中でやっている。

 

以前、その市民センターのチラシでやっていることを知って、

今回、飛び入りで見学に行ってみた。

サークルは8-10人程度で、お年寄りやご婦人がやっていたが、

どの方も結構お上手で楽しくやられていた。

私もルールを理解しないままで参加させてもらい、

なかなか思ったように行かなかったが、

かえって続けたいと思えるようになった。

 

今回、新しく始めることが、これを含め3つほどになるが、

私の場合、いろいろやってみるのが好きなので、まだまだ懲りずにいろいろとチャレンジしてみたいと思う。